ベガフロのカーライフ

みなさんこんにちは!ベガフロです。 2021.09.11〜 ステップワゴンスパーダ e:HEV G・EX ブラックスタイルに乗ってます🚗 パーツレビューやカスタム記録をしていきますのでいろいろご意見ご参考いただけると幸いです!

【00-04】ステップワゴン 純正ホーン交換

みなさん、こんにちは!ベガフロです。

先日ステップワゴンの純正ホーンを交換しました。

 

納車前にホーン変えたほうがいいよと言われていてあまりその時は気にしていなかったのですが、いざ納車され友達のハリアーと音を聴き比べてみると・・・

「なんだ、この安っぽい音は・・・まるで軽自動車ではないか・・・」と思ってしまいました。笑

 

あまりホーンを鳴らす機会はないけど、せっかくマイカーを手に入れたので音もこだわっていきたいと思いホーンを交換することにしました!

 

昨年末にオートバックスにてこちらのホーンを購入しました。

値段も2,000円以下なのでお手頃でした!

www.cap-style.co.jp

 

取り付けもオートバックスでお願いしたのですが・・・

 ・ステップワゴンはバンバーを外してのホーン交換となる。

 ・バンパーの裏にホンダセンシングの機能があり、ホーン交換後にセンシングの再調整が必要となりオートバックスでは対応できない。

 

と言われてしまい、ホーン交換することができませんでした。

※私はRP5なのですが、その他型式もダメなんですかね?

 

その後、ディーラーに連絡したところホーン(社外品)持ち込みで対応可能とのことでしたので後日ディーラーで取り付けをお願いしました!

3時間ほどで対応いただき費用は工賃8,900円+追加配線1,000=9,900円でした。

 

交換前と交換後の比較です。

 

交換前(純正ホーン)

youtu.be

 

 

交換後(CAPS HN-01 ブルートーンホーン Type-I)

youtu.be

 

高級感がありますね!!!

新型のステップワゴンのホーン音気になりますね。

※同じ可能性大ですが。笑

 

まだまだカスタマイズしていきたいと思います!

ご質問等ございましたらぜひコメント欄へお願いします。

 

Instagramにもステップワゴンの投稿していますのでぜひご覧ください!!

※トップページ右側のプロフィール欄からアクセスできます。